忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
すもも
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 伊澄]
[11/16 Nes'Q]
[11/13 教授]
[11/09 すもも]
[11/08 伊澄]
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1,2,3まとめて読みました!2週間かかったけどね・・・

”アンティーク”という不思議な力を秘めた道具をめぐるお話です。1巻に4話づつの話が収録されていて、何か4話目の話はコミカルなものになっています。

お気に入りの話は1巻の”像”店のオーナーが手に入れた像は”触ればどんな病も治る”という逸話と”触ったら不治の病に冒される”という二つの逸話を持っていた。その像のアンティークをめぐってのおはなしです。そして”記憶と記録”、これはノートに書いたことは絶対に忘れないというアンティークを持つ女性から”自分の記憶を消してほしい”という依頼を受けて・・・というお話。

2巻からは”静寂”映した空間を完全なる静寂に変えるという鏡のアンティークを一人の作曲家が求めて・・・という話。そして”化粧”、未来の姿を写し取るカメラで自分の姿を見た咲が化粧などを始めて・・・というコミカルなお話。いやぁ~ぶっちゃけ咲ちゃん可愛いな・・・。

3巻からは”人形”、昔まるで人間のような人形を作るという人形師が二人いて・・・、店のオーナーが手に入れてきたネジに咲がふれて・・・というお話。

いや~面白かったね!!こういう一話完結みたいな話はあまり読むのが得意では無いんだけどね・・・、時間かかったけど読んで良かったね・・・オススメできる本です。
PR

昨日我が家にアマゾンからやっと”アーマードコア フォーアンサー”が届いた。

で、今とりあえず1週したんですが、やはり俺にはストーリーの意味があまり分からなかった・・・T_T。まー4からの続きの部分は少し分かったけど・・・

プレイした感想は「ミサイル強くね!?」って感じです。何か全く避けられんし威力も高い気がする。それと全体的に動き方が変わったのか、何か画面の動き方に違和感を感じた(気のせいかも・・・)。

そしてパーツは増えたんですが、あまり「おっ」って思う武器にはまだ出会っておりません・・・、今の機体はまだ4のころと変わらずアーリアベースです。やはり自分の中ではアーリアは最高ですね。

早く、武器全部集めなきゃ・・・

オレはいま猛烈に感動している!!!

この頃忙しくて、今日やっと12巻を手に入れたった今読み終わりました!!!

もう「素晴らしい!!!」しかないですよ!!!ARIAが終わることは知っていましたし、どういうことになるかも分かっていましたが、「素晴らしい!!!」。

終わり急いだ感が少しありましたが、話しの構成も「素晴らしい!!!」、今回の1巻は全て最終巻を締めくくるにふさわしい1巻だった。冒頭の話もとても「素晴らしい」前フリだった!!!

もうアリア社長買う!!!12000円するけど買う!!!今までグッツなどは買ったことなかったけど買う!!!それに値する話だった!!!

もう感動しすぎて暴露する!!!オレは余韻をすごく引きずる人なので、まず確実に今日は寝れない!!!そして軽く1週間くらいはニヤニヤしているかもしれない!!!もしそんな人を見かけても怖がらずに「ああ、この人もARIAの魔法にかかったんだ・・・」と思ってください。

とにかく、”読んでいて幸せになれる本”でした。
テイルズシリーズの新作「テイルズ オブ ヴェスペリア」がなんと!なんと!xbox360で発売されるそうです・・・。

何故に?

しかも公式ページに書いてある「まるでアニメーション映画のような『ヴェスペリア』のスクリーンショット!」ってそんなことを一番に告知するくらいなら、画質上げなくてもいいからps2で出したほうがよくね!?ファンならたぶんそのほうが喜ぶはず・・・。しかもどうせps3がもっと売れてきたらリメイクが出るだろうし・・・。

ていうか、そもそもテイルズはこの頃いい作品ださないしなぁ・・・。

まぁ~新しくxboxを買うことは無いだろうから、気長に待っておくことにします。評判があまりにも悪かったら買わないかも・・・。
まだまだ持っている本を読み終わりません・・・

時載りリンネ2 ~時の揺りかご~

前の話のつつきですね。今回は少し”時砕き”としてリンネがガンバるお話です。テンポもふいんきも変わらずやはり純粋に楽しめるお話でした。

ただ、やはり「いや、それは無理があるだろう」と思わず言ってしまいそうなところが多々ありました。最後の終わりも「都合いいな・・・」って感じ。

次の話からは、本格的に本編の話に入っていきそうです。新巻が楽しみです。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 日々是怠惰。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]