忍者ブログ
| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
すもも
性別:
男性
職業:
学生
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/17 伊澄]
[11/16 Nes'Q]
[11/13 教授]
[11/09 すもも]
[11/08 伊澄]
最新トラックバック
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テイルズ オブ ディスティにーのリオンサイドが終わりました。

リオン視点なので、思ったより時間はかからなかった。でもストーリーに目新しいものも特にありませんでした・・・。

2週目はどうだろう・・・暇だったらやるかも的な感じです。3月はやりたいソフトが2本もでるからね♪”アーマードコアFA”に”バトルフィールド”。BFシリーズはやったこと無いので期待しているところなのですが、FAは間違いなく楽しいでしょう!ただ・・・自分の技量に問題があるけど・・・。

ただ、2本もソフトが出るのはいいことばかりじゃな・・・金銭的に・・・。
PR
これを買ったのはずいぶん前のような気がします・・・。そして読んでいるときやはり2巻がすでに手元にあります。

時載りリンネ1 ~始まりの本~

”時載り”という”知識”を蓄えることにより時間を少し止められる種族の女の子”リンネ”が活躍するお話。「どきどきわくわくする様な冒険がしたいな」というリンネは明るくて、活発的な子です。

文章が話し言葉で書かれているので読みやすくて、しかも話もテンポ良く進むのですらすら読めて、純粋に楽しめたお話でした。自分のガキだった頃の冒険心をこの本を通じて思い出し、読んでいてどこか懐かしさがありました。

ただ少し不満を言うとすると、大筋の設定とはばらばらなの設定が多く、しかもそれがストーリーに大きく関わったのが少し都合のよさとかそんなのを感じました。(ただのキャラ設定では済まない感じがした・・・)
これを書いているいますでに手元には9巻があります。このごろ本を買ってもなかなか読めません・・・。5冊くらい買って手付かずなままの本があります。時間が無いのもありますが、やはり読むスピードが遅いせいかな・・・。ライトノーベルでも3時間くらいかかります。速読方を身に着けたいと願う俺。

薔薇のマリアⅧ ~ただ祈りたまえ儚きさだめたちよ~ by 十文字青

今回のは本編の8巻ということなのですが、最後の終わり以外はアジアンについての番外編的な感じでした。

あんな終わり方だったけど、アジアンの仲間に対する思い、マリアに対する思い、自分に対する思いが分かったストーリーでした。アジアンも本編での重要キャラなので決して無駄な1冊ではないと思います。最後の終わりに出てきたやつもこれから本編に関わってくるだろうし(てか9巻の表紙に載ってる・・・)、これからの展開が楽しみです。

ここで”薔薇のマリア”全体について。まぁ~一言で言うなら「青少年育成上あまりよろしくない」って感じです。ふいんきは”ドラクエ”みたいなRPGをえらくダークに、えげつなくした感じ。モンスターは出てくるし、魔法も出るし、死んでも生き返るwww

文の表現など人によっては嫌うかもしれませんし、あまり「オススメ!」とはいえません。ただ色んな個性のあるキャラが出てくるので好きなキャラが見つかるかも知れません。
唐突にです。
レポートの提出期限が迫っております。そこで唐突に読書です。ええ・・・現実逃避です・・・。

MAMA by 紅玉いづき

”サルバドール”といわれる魔術を扱う組織の”サルバドールの落ちこぼれ”といわれた少女”トト”と、サルバドールの手によって封印されていた”ガーダルシアの人食い”と呼ばれる魔物とのお話です。

”魔物の声に答えたら耳を食われる”という言い伝えがサルバドールにはあった。ある出来事をきっかけに人食いの封印されている場所に入り込んだトトに、語りかける魔物。魔物の声にじっと耐えていたトトだったが、魔物の発した「・・・ママ」という言葉に答えてしまう。そしてトトは両耳を失う。

その後、ずっと一人ぼっちだったトトは、一人ぼっちだった魔物の”ママ”となり、魔物に新しく”ホーイチ”という名を与える。そして魔物の封印はとけ、自由になった”ガーダルシアの魔物”はトトの使い間となることを選んだ。

自分の使い魔となったホーイチに最初にしたお願い「眠るときには手を繋いでいて」。何年も自分しかいないホーイチに答えるように、自分もホーイチだけと心に決めていたトト。それゆえに他人を避けていたトト。
自分とは違いトトは人間なのだから、自分以外の誰かを好きになってもしょうがない、トトが自分ひとりである必要はないと思っていたホーイチ。色んな場面で感動させられました。

いや~いい話だった。前作の”ミミズクと夜の王”がすっごく好きだったので、今回の作品にもすっごく期待していただけに、期待以上のものが読めたので大満足です。前作”ミミズクと夜の王”もあわせてとってもお勧めの作品です。
今日の朝5時の事です、やっとディスティにーを全クリしました。

感想は 「ひたすらに疲れた」 この一言に限ります。

全体としてのストーリーはま~普通、特に世界観が良いわけでもなく、ストーリーが感動できるわけでもなく、坦々と言われたことを実行する作業みたいになってしっまた・・・。ストーリーがあまり自分に合わなっかったのかもしれないですね・・・。

戦闘は結構楽しい。ナノに!俺を疲れさせた理由とは・・・ま~朝の5時までずっとやってたというのもあるんだけれども、なんと言っても ”無駄に高いエンカウント率” そして ”無意味に長いダンジョン” ダンジョンは無駄に廊下が長い!エンカウントしすぎ!ホーリーボトルは必須でした・・・。ラスダンでボトルが切れたときには発狂しそうでしたヨ・・・。クリアに30時間もかかってしまった・・・。

まだリオン編をやっていない、リオン編もまた30時間をかけてやるのだとしたら、ほっぽり出すかも知れません・・・(今回はどちらかというとこちらがメインなのに・・・)

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

Copyright c 日々是怠惰。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]